漢字キャラクターあめかちゃん初の絵本!予約受付中

絵本「あめかちゃんとまほうのかんむり」

子ども向け絵本「あめかちゃんとまほうのかんむり」が 2021 年 6 月 1 日から通販サイト Amazon で販売開始されます!

講座で人気の漢字キャラクターあめかちゃんですが、新型コロナウイルスの流行で講座の延期や中止が続いています。。。

そこで、教材として使用してきたテキストや 講座で行なってきたクイズやゲームを、一冊の絵本としてまとめ、インターネット上で希望者の注文に応じて印刷・ 製本して販売するプリント・オン・デマンド(オンデマンド出版)にて販売することにしました!

絵本は、主人公のあめかちゃんが、子ども達に漢字を書いてもらうことでかんむりひめに変身するストーリー。

手に取りやすいサイズの正方形で、絵本に直接書き込んで漢字の筆順を覚えるコーナーや、身の回りの漢字を紹 介するコーナーが設けられ、絵本を読んでお家時間を楽しめるよう工夫がされています。

ぜひ、手にとっていただき、身近な漢字の魅力に触れてくださいね。

絵本「あめかちゃんとまほうのかんむり」

(税込 748 円) 絵本仕様:28 ページ、18.2cm×18.2cm、

出版社:Days ブックス ISBN:978-4910540016
通販サイト Amazon ページ

(2021 年 6 月 1 日から販売開始。現在予約受付中) 

次の記事

まいどなニュースに掲載